目を覚ましていなさい

今日の祈祷会はⅠコリント16章から御言葉を学びました。国際的な商業都市、人種的にも雑多で、不道徳な町としても有名なコリント。その町でまだ小さな群れでしかないキリスト者たちは、良くも悪くも様々な影響を受けながら信仰生活を送っていたのでしょう。その中で大勢に流されずに主の道を生きよ。パウロの勧告はそのまま今日の私たちにも語りかけるのです。

教会の横に植えた「そら豆」がやっと芽を出しました。昨日あたりからグッと寒くなってきましたが、何とか大事に育てていこうと思います。Ⅰコリント16章「一切のことを愛をもって行いなさい」作物を育てるようにはいきませんが、すぐに損得勘定で物事を捉え易い自分にとって…見失いたくない御言葉です。