ハートフル英会話が再開…

全国の緊急事態宣言が解除され、大阪も順調に感染者の減少がみられる中、およそ二か月ぶりにハートフル英会話・春夏コースが再開しました。この日を楽しみにしていました。とは言え、コロナ対策は引き続き行っていきます。マスク着用、アルコール消毒、検温などはもちろん、時間も短縮の50分クラス、座席の距離も十分にとりました。インターネットのオンライン授業も致し方ないところですが、やはり顔と顔とを合わせてのクラスにはかないません。久しぶりに教会の中で、皆さんの楽しそうな笑い声が響いてきて嬉しくなりました。午後からのキッズクラスもなんだか新しい座席の感覚に、戸惑ったり、楽しくなったり、いろいろな子たちがいましたが、なんとなくコロナ前よりも…学ぶ意識が高まったように感じました。やる気になってる時が一番ですね。来週も大人クラスは3~4名、キッズクラスは各クラスもう少し受講生を募集中です。宜しくお願いいたします。