何も思い煩わないで…

6月第一主日、今日から会堂に集まっての礼拝が再開します。一部、二部、三部に分かれての分散礼拝なので一同に会することはできませんが、久しぶりに顔と顔を合わせて礼拝をささげられたのは本当に感謝でした。これからの教会の歩みは以前の状態に戻ることではなく、全く新しいものになっていくでしょう。それを主が望まれるなら、私たちは前を向いて進んでいかなくてはなりません。人生は選択の連続です。一つ一つの様々な選択が、私たちの人生を形成し、一つの選択が人生を大きく左右することもあります。間違いのない選択をするにはどうすればいいのでしょう。今日のメッセージは『使徒の働き』の初代教会が誕生するところからでしたが、弟子たちの姿勢から大切なのことを教えられました。何も思い煩わずに…聖書のことばを基準とすること、教会の交わりを重んじること、最後は主の最善を祈り求めること、今週はこれらのことを意識して歩みたいと思います。