梅雨入り2020…

大粒の雨が降ったりやんだり、ジメジメとした空気…関西地方も梅雨入りとなりました。この時期、なんとなく気持ち的に鬱々としがちです。『先生、ブログ見てみますよ』といつも言ってくださる方が天国へ旅立ってしまったこともあって、物悲しい気持ちからまだ立ち直れずにいます。牧師として、あと何人の大切な人の旅立ちを見送るのか…そんなことを考えていたら、あらためてこの仕事の大変さを思いました。牧師もそんなことを思う日があります。でも、クリスチャンには天国の希望があり、そこで再会できる約束があるのですから、それは素晴らしいことです。だからこそ伝えていかなければならない…朝から祈る中で、「時が良くても悪くてもしっかりやりなさい」という聖書のことばが響いてきました。さて木曜日はハートフル英会話の日。雨の中ですが、みなさん大人クラス・Kidsクラスに足を運んでくださいました。季節の変わり目、体調が守られますように。