神のなさることは時にかなって…

神のなさることは、すべて時にかなって美しい。神はまた、人の心に永遠を与えられた。」今日も、あらためて『神の時』を思う一日となりました。午前中にある方のお母さまのお見舞いに行かせていただきました。10分だけ…という施設の許可をいただいて少しお話しさせていただいた後、ご本人の信仰を確認して病床洗礼を行いました。ご高齢ではありましたが、とてもきれいなお顔をされていたのが印象的でした。短い時間でしたが、病室にはワーシップソングが流れ、主が特別な美しい時間を備えてくださったことを思いました。夜になって…『母は平安のうちに天国へ旅立ちました。…母の人生はたくさんの神さまからの祝福がありました。』と連絡がありました。本当に素晴らしいご家族と、今もその信仰が受け継がれていることが、彼女の何よりの証しですね。そんな特別な神の時に立ち会わせていただけたことを心から感謝しました。牧師として…この日も忘れません。