主の教えを喜びとし…

詩篇1:1「主の教えを喜びとし…」コロナ禍にあって、私たちの教会も来会自粛をお願いするようになり、この機会に個人的に学びをしている方もいますが、折角なので、関心のある方は視聴できるようにと動画にしました。このために何年も温めてやっと完成した…というような学びのテキストではないので大変僭越ですが、ほんの少しでもお役立ていただければ幸いです。自分の書斎で、マイクもつけず、向かい合って学びをしているように撮影しました。途中、雑音が入ったり、暗唱聖句も少し間違えてしまったり💦と、急いで作りましたので、少々の点はお赦しいただければと思います。救われたばかりのころは、『教会で学びがある』と聞くだけで逃げ回っていた自分を思い返しながら、今は主の教えを学ぶのは本当に楽しいと思えることを感謝しています。聖書の学びは、自分の霊の養いのためでもありますが、いつか誰かにお証しをする時にも役立つものだと思います。