禍(まが)に幸に励ます…

今日は午前中にCGNTVの撮影を終えて、近くの公園に少し散歩に出かけました。このところ穏やかな天気が続いていますが、連日のZoom会議ですっかり腰痛です。そういう方も多いのではないでしょうか。そして、いよいよ明日にも東京・大阪・京都・兵庫に緊急事態宣言の発令が正式決定となります。これだけ感染者数や重症者数が増えてしまうと…やむを得ない状況です。飲食店だけでなくさまざまな業種に影響が及び、学校関係も再びオンライン授業になっているところもあるそうです。部活が中止になったり、修学旅行が中止になったりと、子どもたちの心も、それを見守るご家族も心配です。教会の英会話クラスもオンラインですが(私は挨拶だけ…)対面できないのはなんとも寂しいもの。こんな日がいつまで続くのかな…と思ってしまいますが、今日は信徒のご家族に赤ちゃん誕生の嬉しい知らせがありました(^^)まさに『禍(まが)に幸に励ます 主イエスこそ神にませ』