今すべてが見えなくても…

昨日のハートフル英会話・大人クラスではカップケーキを作りながらのチャペルタイムでした。レシピ通りに作らないと美味しいケーキができないように、アダムとエバも神のことばに従わなかったので罪が入ってしまいました。自分から神のもとを去って行く人間の姿を神はどんな思いで見ていたのでしょう。夕方からのキッズクラスもホゼア先生のプロジェクターを使っての授業で、みんな楽しそうに学んでいました。私は次の日の朝からCGNTVの奉仕で、6月分のメッセージを撮影しました。Ⅰコリント14章の異言と預言の賜物ついて。ここは13章の愛の賛歌と15章の復活の賛歌を山とするなら、丁度谷間に当たる少し複雑な箇所です。私自身は異言で祈ることはありませんが、「教会の成長のために」ということからあらためて勉強になりました。今週はやや慌ただしい一週間でしたが…「今すべてが見えなくても」の通り、今日できることを忠実に取り組みたいと思います。