箕面川のホタル…

今日も小雨が降る中でしたが、ハートフル英会話がありました。大人のクラスも、キッズクラスも、楽しそうな笑い声が会堂に響きました。チャペルタイムでは有名な出エジプトの記事からメッセージを聴きました。いつ読んでも、モーセを筆頭に、イスラエルの民が紅海を渡るシーンは感動的です。ある方も、『昔、映画で観たことがあります』と仰っておられました。英会話が終わって夕食の後、妻とウォーキングに…。この時期、箕面川のホタルは見頃を迎えています。成虫になるまでおよそ一年をかけて、二週間という短い期間を飛び交うホタル…。時間も良かったせいか、手のひらにのるほど多く見られ、川のせせらぎとゆらゆらと舞うほのかな光に癒やされました。今日は夜も少し肌寒いくらいの気温でしたが、明日はまた30℃近くまで暑くなるとのこと…。体調を崩しやすい時期です。どうぞご自愛くださいますように。「わたしは主、あなたを癒やす者だからである。