ハートフル英会話秋期コース終了…

ハートフル英会話秋期コース最後のクラスでした。大人のクラスは、シュトーレンを食べ、シナモンティを飲みながら、みなさんの思い出に残るクリスマスストーリーを話して頂きました。いろいろなエピソードを聞く中で、私はオー・ヘンリーの『賢者の贈り物』を思い出しました。プレゼントは中身も大事ですが、やはり贈る人の気持ちが一番大事なように思います。コロナ禍になって、私たちは日ごろ当たり前に思っていたことが当たり前ではないことを経験しました。クリスマスに家族や友人と一緒に過ごせることは有難いことです。このことをまず神に感謝したいと思います。また、キッズクラスは、みんなでクリスマスカードを工作し、オリジナリティ溢れる作品が完成しました。ダンス講師でもあるホゼア先生のいろいろなアイディアで、みんな楽しく英語を学んでいます。皆さん、お疲れさまでした。冬期コースは2023年1月12日から。今日から受付を開始いたします。