箱舟を通しての救い…

教会のデボーションは創世記7章から。ノアはすべて神が命じられたとおりに箱舟を造り、周囲の人々にも義を宣べ伝えましたが(Ⅱペテロ2:5)、耳を傾ける人はいなかったようです。そしてノアたち家族が箱舟に入ると、主は後ろの戸を閉められ、ついに大洪水が起こり、大水が全地を覆っていきました。これをただの有名な物語として読むか、それとも実際の出来事として読むか、さらには世の終わりの出来事を象徴していることとして読むのか、ここが聖書の勘所です。そんな大げさな…と思わずに、できるところからとりなし祈って行動していきましょう。私の体調は発症日から6日目でだいぶ回復してきました。まだ少し体がだるく、疲れやすいですが、食欲もあり、風邪症状も殆どないので助かっています。でも、最初の3日目までは高熱が続き、喉の痛みと関節の痛みでかなりしんどかったです。また新たな変異ウィルスも確認されているとのこと。皆さまの健康をお祈りしています。