祈りの力…

あらためて多くの方のとりなしの祈りを感じながらここ数日間を過ごさせて頂きました。おかげさまで発症日から八日目を迎え、ほとんど症状も無くなりました。今日はZOOMで小さな会議がありましたが、まだ体力が戻ってないようなので、徐々に慣らしていこうと思います。『お祈りしています』という言葉に、どれほど力づけられたかわかりません。病み上がりの私にできることは神の家族一人一人を覚えて祈ることです。時間はありますので、お一人一人の顔を思い浮かべながら集中して祈っています。今年も始まったばかりですが、コロナの心配はいつまで続くんだ…と思っている方も多いでしょう。こんな時期に教会を開けられないのは心苦しいことですが、主は生きておられます!私たちの祈りを必ず聞いてくださっています。「私のたましいは黙って ただ神を待ち望む。私の救いは神から来る。」明日の礼拝もぞれぞれの家庭に主の祝福が注がれるように祈っています。