神は私には働かない…

教会にメッセージの感想やご自身の証しを送ってくださる方々に感謝しています。すぐにお返事はできないかもしれませんが、目を通させていただいています。神さまがいろいろなところで、いろいろな方に、いろいろな形で働いてくださることを思います。一方で、神は私には働かれないというお手紙もいただきます。『救わないなら殺してください。旧約聖書時代に大量に殺してんだから簡単でしょう。いい加減どっちかにしてください…』辛い心の内を話してくださってありがとうございます。お気持ちをすべて理解することはできませんが、とにかく祈りに覚えています。無理して教会に行くことも、いやいやメッセージを聴く必要もないと思います。神は怒りの叫びも聞いてくださいます。もし宜しければ午後に旧約聖書を学ぶ会でヨセフ物語の後編を読みますのでご視聴いただければ幸いです。すぐに答えは出ないかもしれませんが、神がご栄光を現してくださいますように。