盛岡の大塚先生、来襲!

今日の水曜祈祷会は盛岡みなみ教会の大塚先生が、三重キャラバンの帰りに立ち寄ってくださいました。お疲れだったと思いますが、午前中の祈祷会は先生のお証しと聖書からのお薦めをしていただいて、大変恵まれました。タイのミッションボランティアで献身の召しを受けてから神学校、そして盛岡みなみ教会の開拓へ派遣、献堂までの道のり、その翌年から東日本大震災があり、沿岸部の災害支援を継続され、現在は英会話伝道や子ども食堂などもスタートされました。大塚先生の独特の間合いで飄々とお話しになられるのですが、緊張と緩和、短時間になんとも濃いお話しでした。「恐れるな。わたしはあなたの盾である。あなたへの報いは非常に大きい。」初めて会った教会メンバーもすぐに意気投合。帰りはWタクシーで伊丹空港へ。なんとも不思議な魅力をもった先生です。