今日ここに生きている私たちと…

ついに全国の一日の感染者数は五万人を超え、重症者数も四カ月ぶりに400人台まで上りました。この状況について役員会でも話し合い、明日からの主日礼拝ではさらに時間短縮を心がけ、賛美も少なくし、礼拝後も速やかな退出を呼びかけることを決めました。礼拝に来られる皆さまにもこれまで以上に感染予防の徹底にご協力いただきますようお願い致します。今日のデボーションは申命記5章からでした。約束の地を目前にして、モーセはイスラエルの民を呼び集め、こう告げました。「主はこの契約を私たちの先祖と結ばれたのではなく、今日ここに生きている私たち一人ひとりと結ばれたのである。」時代や場所は変わっても、主の約束は変わらない。私たちの主はまさに今も生きておられる方です。様々な情報やニュースがありますが、私たちがまず聴かなくてはならないのは、この主のみことばです。明日の礼拝も主の栄光が現される時となりますようにお祈りしています。