再建に取りかかろう…

教会のデボーションはネヘミヤ記2章から。祖国再建を願うネヘミヤの祈りはついに形となって現れ出しました。神はペルシャ王の心を動かし、ネヘミヤをエルサレムに派遣する許可を出したのです。「わが神の恵みの御手があったので、王はそれをかなえてくださった。」ネヘミヤの帰還により、暗く沈んでいた人々の心も燃やされ、「さあ、再建に取りかかろう」との声があがっていきました。私たちの目には偶然に見える出来事も、神の目にはすべてが必然であることを思います。神はわざわざ遠回りの不幸のシナリオを書くことはありません。たとえ私たちには理解できなくても、すべてのことを最善の時に、最善の方法で導いてくださるのです。それは今日も同じです。コロナも少し落ち着き、ハートフル英会話にも活気が戻ってきました。感謝なことに、大人も子どもも基礎コースのクラスは定員が満たされました。無料体験クラスは大人も子どももあと数名ずつ受付中です。