主を信頼する人々…

6月第五水曜祈祷会、今年も折り返しの時期を迎えましたが、とにかく梅雨がほとんどないまま夏が始まってしまったような暑さ…。熱中症搬送者数も6月としては過去最多とのことです。今日の水曜祈祷会では、また配信トラブルが起きてしまい、お待ちいただいた方々にはご迷惑をおかけしました。改めて途中からになりますが、動画をアップしましたのでご視聴いただけましたら幸いです。詩篇125篇から「主に信頼する人々はシオンの山のようだ。揺るぐことなく、とこしえにながらえる。」揺れ動く時代の中で、多くの人の人生も、計画通りに進まず、風に吹き飛ばされる籾殻のようではないでしょうか。でも、聖書は、主に信頼する人々は堅固な山のように安定が保たれると教えます。『主に信頼する』とは、神さまの約束を信じることです。赤ちゃんや子どもにもできる実にシンプルなことですが…実は赤ちゃんや子どものような心を持たなければできないことなのでしょう。