キリストを証しする…

教会のデボーションはヨハネの福音書1章に入りました。「私たちはみな、この方の満ち満ちた豊かさの中から、恵みの上にさらに恵みを受けた。」当時のユダヤ社会で、人々から預言者として認められ尊敬されるヨハネのことばは、非常に説得力があったと思います。この方こそ世の罪を取り除く神の子羊…ヨハネの証しによって多くの人が悔い改めに導かれ、洗礼を受けにくる光景が目に浮かびました。私事ですが、今日は嬉しいことがありまして…CGNTVのリビングライフを視聴されたある方からわざわざご連絡をいただいて『これからもがんばってください』と励ましの言葉をかけていただきました。小さな石ころのような者の証しも用いてくださる主に感謝を覚えました。クリスチャンの皆さま、主を証ししましょう。主は今日も生きておられます!主は人を通してもお語りになる方です。…ならば、それはもう人の証しというより、主ご自身の語られる福音なのだと思います。