いのちの分岐点…

いよいよ来週、ある若い夫婦が留学のため渡米します。コロナ禍でもあり、本当に大きな決断です。皆さまのお祈りに覚えて頂けましたら幸いです。教会のデボーションはヨハネ8:48からイエスさまとユダヤの宗教指導者たちの論争が続きます。ユダヤ人たちはイエスさまのことばを素直に聞くことができず、かえってイエスさまを悪霊呼ばわりしました。イエスさまはそんな彼らにも悔い改めを迫ります。「だれでもわたしのことばを守るなら、その人はいつまでも決して死を見ることがありません。」誤解や偏見を一回リセットしてよく話を聞いてみたら…新たな真実が見えてくることもあります。旧約、新約の時代は過ぎて、今はメシア到来の成約時代に入っているという方もいれば、なんとかの証人のように、既成の教会は悪の巣窟だと思っている方もおられます。いくらここで呼びかけても無駄ですと仰る方もいますが、本当のところは話してみないとわからないと思います。