福音を委ねられた者として…

9月第一主日、今日も朝から暑い一日となりました。Ⅰテサロニケ2:1から、人間は噂や中傷に弱いものですが、福音を委ねられている者として、神に勇気づけられ、神を喜ばすことを第一に、母のように・父のように愛に溢れる教会を目指していきたいと思わされました。今朝はまたパソコンの調子が悪く、動画の配信が途中からできなくなってしまいました。お待ちいただいた方々には誠に申し訳ありませんでした。午後は役員会があり、夕方から結婚式の打ち合わせがあり、夜に再度録画をしようと試みましたが、復旧できませんでした。実は今日から教団の補教師研修会が4日間続き、zoomのホストをする関係ですぐに対応ができません。できるだけ早く再録画したいと思っていますが、もうしばらくお待ちください。その関係で、今週の水曜祈祷会も教会には集まらず、YouTubeでの配信のみとなります。今週もいろいろありますが、神に勇気づけられて、歩みたいと思います。