ヒトリコテンin大阪…

個人的なことで申し訳ないのですが…私を信仰に導いてくれた友人の個展がありました。埼玉県在住なので、活動拠点は関東圏だと思ってあきらめていましたが、この大阪で開催してくれるなんて、なんとも夢のような時間を過ごさせて頂きました。彼と出会ったのは私がまだクリスチャンになる前で、その頃の私は宗教や信仰について全く無関心で懐疑的でした。そんな私に彼はとても親切で、キリストの香りを感じさせてくれるような人だったことを覚えています。「私たちは…神に献げられた芳しいキリストの香りなのです。」あれから20年以上も経ちますが、変わらないその穏やかな人柄は、私にとっていつも信仰の初心を思い出させてくれる貴重な人物の一人です。彼の作品からも、そんな彼の温かい優しいメッセージが伝わってくると思います。ホンダマモル作品展示会『ヒトリコテン』11月18日~23日まで開催しています。お近くを通られた際はぜひお立ち寄りください。