秋の紅葉2022…

妻とナイトウォーキングで箕面の滝道に行ってみると、紅葉が綺麗にライトアップされていました。滝道は箕面の教会から徒歩で10分ほどの場所にあります。この時期おそらく日中は大変な混雑だと思いますが、夜はほとんど人通りもなく、幻想的な景色をゆっくり堪能できます。ライトアップは12月4日まで行っているそうです。さて、教会のデボーションはヨハネの黙示録になりました。なかなか難解な書簡ですが、みことばの光のようなガイドブックがあると助かると思います。『黙示』とは、今まで隠されていた霊的な真理を明らかにするという意味です。ヨハネはパトモスという島で黙示を示され、アジアにある七つの教会に宛てて書き送るように命じられました。最初のところでは、七つの教会への神のことばが告げられますが、どれも世々の教会全体に通じるメッセージです。明日は祝日で水曜祈祷会はお休みなので、何か質問等がありましたら教会までご連絡ください。