試練の意味…

今年最後のCGNTVの撮影が終わりホッと一息。リビングライフの奉仕もなんとかここまで守られ、残り3回…用いていただいて感謝です。撮影後に韓国のキリスト教会の情勢なども教えていただきました。昔、ソウルの街には赤い十字架の明かりがたくさん見えたのに、今はだいぶ少なくなってきているとのこと。でも、その方の神への信頼は全く変わらないことを感じました。今回はヤコブ書からのメッセージでしたが、「試練に耐える人は幸いです。耐え抜いた人は神を愛する者たちに約束された、いのちの冠を受けるからです。」の御言葉がずっと頭を巡っていました。試練の意味…。それは栄光へと続く道。十字架で始まり、冠で終わる。No cross, No crown...私たちがこの信頼を貫こうと思うのは、神を愛するという動機があるからです。そして、彼に信頼する者は失望させられることがありません。今日、ある赤ちゃんの手術が無事に守られました。お祈りを感謝いたします。