いつ来てもよいように…

今日は新型コロナの感染者が国内初の一日1200人を突破、大阪でも221人という過去最大の人数となり、いよいよ不安と緊張感が高まってきました。また、九州に続いて山形でも記録的な大雨が降り、最上川が氾濫してしまい、甚大な被害がでました。Go to…やアベノマスク再発注もいいですが…コロナ禍における災害支援の対策をもっと具体的に考えた方がいいのでは…と思ってしまいます。そんな中、今日の水曜祈祷会はルカ12:35~再臨がいつ来てもいいように「目を覚ましていなさい」というところでした。あなたは主人の帰りを待つ忠実なしもべですか。そう問われて『自分は常に大丈夫です』と言える人がいるでしょうか。むしろ、自分が主のしもべであることさえ忘れてしまっているとか…。明日、主が再臨されるとしたら…あらためて自分は備えができているだろうかと考えさせられました。「あなたがたも用心していなさい。人の子は、思いがけない時に来るのです。