CGNTVでのメッセージ…

今日はCGNTVでのメッセージの収録がありました。もう10年近く…三、四か月に一度、依頼される奉仕ですが、カメラの前で話すのは慣れません。会衆に向かって話すのとは全く感じが違い、メッセージの時間も短いので要点をまとめて話さなければなりません。もうそろそろしっかりしないといけないのですが、未熟さを痛感するばかりです。そんな中、今日もコロナの感染者数は全国で1485人、都市部を中心に連日のように過去最多が続き、各世代に広がりを見せています。この状況を鑑みて、私たちの教会も、主日礼拝をはじめ平日の全ての集会を自粛することを決めました。苦渋の決断ですが…教会員の安全が確保されるまで、皆さまにはご理解とご協力をお願いすることになります。これでまた日曜日の礼拝で、会衆席にだれもいない中でメッセージをすることになりますが、CGNTVの奉仕もこうした時のためだったのかな…と思いつつ、ただただ、主の憐みを祈るばかりです。