誇る者は、ただ、これを誇れ…

さわやかな朝、今日から10月。デボーションはエレミヤ9章から。主を知っていることの素晴らしさを思いました。さて、木曜日はいつものようにハートフル英会話。今日も大人の方から子どもたちまでさまざまな方が来られました。私は二階で仕事をしていますが、窓から楽しそうな笑い声が聞こえてきます。初級クラスでBelieve it or not,…を使って英文を作る時間に飛び入りし、何より皆さんの発想力に学ばされました。チャペルタイムではナウマン将軍のストーリーから"Pride” についてシェアしましたが、なかなか深い話しになりました。夕方からは元気いっぱいの子どもたちが、これまた楽しそうにホゼア先生の英語を学んでいました。帰る時もちゃんと挨拶をして、みんな礼儀正しい子たちです。夕方、ちょっとだけ散歩に出ましたが、目の前にオレンジ色の大きな満月…。中秋の名月、すっかり忘れていましたが、なんとか見れました。神が造られるものはみな素晴らしいです。