苦難の先を見据えて…

全国的にコロナの感染拡大が収まらず、今日正式に緊急事態宣言の延長が決まりました。大阪は重症病床の使用率が100%を越えるなど医療体制の危機的状況が続き、大型商業施設や飲食店なども引き続き時短要請となり、さまざまな業種が経済的困窮に陥ることが予想されます。そのような中で、私たちの教会も続けての来会自粛をお願いするしかなさそうです。教会のさまざまな活動をご紹介するためのブログですが、ずっと牧師ばかりの紹介で申し訳ないです。今日の教会のデボーションは使徒の7章でした。厳しい現実の中でも、苦難の先を見据えるステパノの眼差しが心に残りました。今はすべての集会がオンラインなので、教会員が一堂に会することもできず寂しい限りですが、この苦難の先にある神の素晴らしいご計画を信じて、今の御心にかなった歩みを求めていきたいと思います。離れていても、神の家族とそのご家族一人ひとりの歩みを覚えてお祈りしています。