このように多くの証人たちが…

今日のハートフル英会話もオンラインでしたが、夕方の子どもたちのクラスから楽しそうな笑い声が聞こえてきました。そしてこの度、キッズクラスのホゼア先生が本を出版することになりました(詳しくはこちら)。神を愛し、日本人を愛する敬虔なクリスチャン、四人の子どもたちのパパです。子育て中のご家族にお勧めします。また、今日は私たちの教会にとって忘れることのできないある兄弟の召天日でした。朝から何人かの方が『去年の今頃でしたね…』とメールをくださいました。多くの人を慰め、多くの人から愛された兄弟。この地上では言い知れない苦難を通られた方でしたが、今は天国で愛するご家族とともに幸いな日々を過ごしておられることを思います。「こういうわけで、このように多くの証人たちが、雲のように私たちを取り巻いているのですから、私たちも…」あいにくの曇り空でしたが、空を見上げると、兄弟の力強いエールが聞こえてくるようでした。