私の羊飼い…

1月第二主日、牧師が新型コロナに罹患したため、オンライン礼拝にして頂きました。代理説教者は義父の玉井邦美師(新鎌ヶ谷聖書教会)がメッセージを取りついでくださいました。詩篇23篇から、晩年のダビデが危機的状況に置かれる中で、今までの人生を振り返り、あらためて主への信頼と確信に立つ詩です。今年は帰省も見送り、できるだけ外出も控えていたつもりですが、少し気が緩んだのか…猛省しています。この度は教会の方々に多大なご迷惑をおかけすることになりました。申し訳ありません。今回、病の床に伏した中で礼拝を視聴させて頂きましたが、あらためて気づかされることもありました。今後の動画配信の向上のために活かしたいと思います。オンライン礼拝は新来者の方や日曜日の午前中に教会に来られない方、また、その他いろいろなご事情で教会に来れない方々のために行っています。もし何かご要望がありましたら、教会までご相談いただければ幸いです。