The Little Children and Jesus…

今日はハートフル英会話冬期コースの最後のクラスでした。春休みが近いからでしょうか💦キッズクラスも大盛り上がりでした。今日のチャペルタイムでは、ルカ18章15‐18節を読みました。子どものように神の国を受け入れるとはどういうことでしょうか。実は最初に出てくる「幼子」とは「乳飲み子」を指す言葉です。つまり、イエスさまは赤ちゃんのように神の国を受け入れることを求めておられるというのです。近ごろ、私たちの教会も赤ちゃんを抱いて礼拝に来るご家族が増えました。本当に感謝です。もう何をしてもかわいいなあと思います。ただ寝てるだけでも、お腹が空いて大声で泣いていても、何をしても誰にも怒られるわけではありません。大人のように立派なことはできなくても、自分の身を安心してゆだねている…。ルカが記すのは、まさにそういう赤ちゃんです。そこにいるだけで喜んで受け入れてくださるイエスさまの愛に身をゆだねようではありませんか。