教会創立29周年…

今春、私たちの教会は創立29周年を迎えました。牧落駅の借家で初代牧師の安碩珠宣教師と数名の信徒たちの祈りから始まった教会です。開所式をした翌年には阪神淡路大震災も発生し、教会としても大変な船出だったと思います。それでも、母教会の茨木聖書教会の強力な支援もあって、新しくクリスチャンになる方々が起こされ、教会は少しずつ成長を遂げていきました。二代目の松村牧師になってからは教会堂も西小路のビルのテナントに移転し、日曜礼拝はもちろん英会話に集う方々も徐々に増えていきました。2006年には三代目牧師として私たち夫婦が遣わされ、最初から明るい家庭的な雰囲気を感じたことを思い出します。あれから17年…教会は箕面4丁目に移転し、教会堂を持つようになり、先日の礼拝には60名を超す方々が来られました。これまでの神さまの導きを感謝するとともにますます地域の方々に安心して来ていただけるような教会になっていきたいと思います。