ハートフル英会話春期コース終了…

今日はハートフル英会話春期コース・最後のクラスでした。大人クラスは講師の誕生日をお祝いしながらケーキタイム、キッズクラスはお米を使ったクラフトで楽しみました。受講生の皆さま、ありがとうございました。しばらく木曜日に会堂から笑い声が聞こえなくなると思うと寂しいですが、また秋期コースでお会いできるのを楽しみにしています。今日7月20日はアポロ11号が人類史上初めて月面着陸した日です。アームストロング船長はこう言ったそうです。『一人の人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては偉大な躍進だ。(That's one small step for a man, one giant leap for mankind.)』また、組員だったオルドリン飛行士は一時プライベートのため通信を切って無言で感謝を捧げ、一人で聖餐式を行ったことも有名です。数えきれないほどの失敗と挫折を繰り返して、人類はついにこの日を迎えました。今夏、何か新しい一歩を踏み出してみるのもいいかもしれません。