栄光のゴール目指して…

8月第一水曜祈祷会、タイ宣教師の河野晃師ご家族をお迎えして宣教報告の時を持ちました。はじめにヨナ書4章からメッセージを取り次いでいただき、後半はスライドを見ながら7年間のタイ宣教の恵みをお証しいただきました。河野先生は首と腰の治療とリハビリのために退任されますが、今後のご家族の歩みとタイ宣教の後継者のために心よりお祈りします。午後からは大急ぎで、茨木聖書教会の青年キャンプのために京都市花背へ向かいました。久しぶりのキャンプで再会した子どもたちは、心も体もすっかり青年になっていて驚きました。声がかれるほどの大声で話していたのを思い出しながら、へブル書12章から『栄光のゴール目指して』をテーマにメッセージをさせていただきました。私たちには、自分に定められた道があり、忍耐が必要であり、イエスさまは栄光のゴールを用意しておられます。一人一人の心に蒔かれた福音の種が豊かな実を結ぶことをお祈りしています。