創立3周年のしおり…

先日、日本伝道会議で三重県に住む友人牧師と再会してこんな話しを聞きました。全部は詳しくお話しできませんが…今夏、彼の教会で一人の高校生が洗礼に導かれたそうです。彼女は中学の時の英語の先生のFBでキリスト教に関心を持ち、それから自分でいろいろと調べて今春から教会に行き始めました。お母さんは彼女の決心に驚いたそうですが、自分も20年以上前に一度だけ大阪の教会に行ったことがあることを思い出し、しばらく触ってなかった聖書を懐かしく開いてみると一枚のしおりが挟んでありました。そこに箕面めぐみ聖書教会創立3周年とあったとのこと。もちろん私はその頃ここにはいませんでしたが、草創期から来られている信徒の方は大喜びでした。神さまの不思議な導きを感じました。昔、教会に行ったことがある…また久しぶりに行ってみようかな…そんな風に思い出して頂けたら感謝です。来年創立30周年を迎える私たちの教会に、ぜひいらしてください。